IMG_3719

前に紹介した、この調味料マキシマム

中にガーリックやナツメグが入っているので、肉料理に効果抜群です!

マキシマム味見した時に、これ絶対アレに合うなと思いました。

そうです、みんな大好きなアレです!

そう、唐揚げです!
なので、作ってみました。マキシマム唐揚げ
IMG_3730


自画自賛で申し訳ないけど、店レベルの味ですよ!


外食したら消費税10%だから、家で店レベルのもの食えたら最高じゃないですか?
なので、今回秘伝のレシピ公開しちゃいます。


以下レシピ
鳥もも肉1枚
マキシマム5振り(ここは好みで調整)
みりん大さじ1
料理酒大さじ1
ニンニク1かけ
醤油小さじ1
片栗粉適量
油適量


作り方
鶏肉の皮目の方に、包丁やフォークで穴を沢山刺しておく
鶏肉を8等分する。大きいと思ったらもう半分でもよし!
鶏肉以外の調味料と切った鶏肉を混ぜて、常温で1時間放置してなじませる。
フライパン1センチくらいになる様に油を入れて、160度ぐらいまで加熱。
揚げる直前に鶏肉に片栗粉をまぶして、両面がうっすら茶色になるまで揚げる。
その後、一回網の上とかに置いて3分休ませる。
休ませたら、今度は油の温度を180度まであげて、一気に2度揚げする。
いい感じに色が着いたら、出来上がり!

片栗粉の代わりに米粉でも、大豆粉でも代用効きます。
ただ美味しいもの食べたいなら、片栗粉推奨です!

是非作っってみて下さい!めちゃくちゃ美味しいから!