まだ2日あるけど…
やらないと忘れる系の内容です。

家計のスリム化したいですよね?

結構月額定額払いのサービスをなぁなぁで契約してること多く無いですか?

以前某ケータイキャリアで働いていましたが、無駄なサービス登録したまま、お金払い続けてる人が多いこと、多いこと。

例えば、

ライブのチケット取るために一時的に登録したアーティストのモバイルサービスとか、

最近、全然読んでないメルマガとか、

初月無料で勢いで登録して、解約忘れてるレシピサイトとか、

あとdアニメストアとAmazonプライムビデオのようにサービス内容がかぶってるものとか

愚かですよね?

うん、

…全部、僕だ笑


これだけ削るだけでも1500円位は節約出来ます。逆になんも疑問も持たずに払い続けてたの、怖い。

浮いたお金で他のことが出来ますよね?あー、もったいない。

こんな感じで、これを機にサービスの登録整理してみてはいかがでしょうか?

めんどくさいかも知れませんが、多分今やらないと搾取され続けるだけですよ笑

…僕みたいに。